サシ飯?

来月は優花里の誕生日があるから、その前にという事で先週(20日)行ってきた。
江口さんのトコに取り置きをお願いしていた、劇場版コミカライズも2・3巻を回収。桃ちゃんが放つ砲弾が明後日の方へ飛んでいくのはどうも彼女の才能というか特殊能力らしい。ゴルフ場で発揮してて笑う。更にカラーコーンに爆笑。未見なら1巻の表紙絵は忘れろ。と言うか読むうちに多分忘れる。自分はそうだった。


特にイベントがあるわけでもないし、と言うことで久しぶりに磯前神社まで足を伸ばして絵馬をじっくり見回して福田が来て以来だったかのせんな里さんでハヤシライス。
朝に通った時点でもランチ営業後の休憩中でもブロンズさんは列が出来ていなかったので、夕方の営業時間までシーサイドステーションを経由して駅前で新しくなったあんこうタクシーの姿をカメラに収め、蛙姫さんとすこし雑談したりで過ごす。


ブロンズさんに入ったのは1月以来*1。大洗の街なかも久しぶりに落ち着いた雰囲気で、それを反映したかのように店内の先客は片手で数えるほど。
自分のあとに若い女性が一人で入ってきて、ブロンズのお母さんも珍しいお客さんだと色々話しかけているうちにガルパン談義。初大洗だそうで、並ばずブロンズさんに入れたとは運がいい(笑)。居合わせたひたちなかガルパンおじさんも交えて店内を見回して飾られたものについて色々話したり。自分同様日帰りの予定だと言うので、お店から大洗駅までのルートもあえて最短を取らず商店街からきらめき通りを経由して、歩きを止めずに済む程度に商店街の中に仕込まれたガルパンネタを幾つか伝授*2


ホントにそこに偶然居ただけの人ともこう言うことが出来るって楽しい。

*1:だいたい半年に1度くらい‥‥?

*2:最も伝えたかったのは豊年屋機工部さんなんだけど、理由は説明不要だよな?