何回目だっけ?

もともと「通勤ルートの一部を自転車化する」を当初の目的に購入したANTだけど、今年実践できたのは1回だけ(爆)*1
通勤時間は当然ながら電車の方が短いわけで、前日の状況から遅くなりそう、と思われるときは見送らざるを得ないのでそんな状況が年末からなんとなく。

あと、ほら、エースコンバットが(爆)
あ、クレジットが不足してきて、遂にA-10をレベルアップさせる資金が足りないと言うところに(涙)
このゲーム、クレジットだけはミッションに参加して稼がないといけないから、じっくり溜めるしか方法がないと思ったらちょうど今どっさり貰えるイベント発生中。当たるといいなぁ。


そんな訳でANTに出番を与えてなかった罰として、幾つかパーツの換装が必要or要検討な状態に。
ま、それでも走るには問題無いんだけど。見た目とか畳む時とかにちょっとね。

つまり万全という所から少々遠い状態だったけど今年もアースデイライドに参加。
今月アタマにパンジーの造花を見つけたのでこれを採用。

投票を済ませて出発。
去年買ったレイが何本か残ってたので持って行くつもりが、10分くらい走って忘れた事に気付くが引き返す時間を考え直して諦める。

会場到着。

白主体で、左右で色味に違いが出る非対称の配置。車道走行をするってコトで、右側が気持ちとしては正面。

角度を変えて。

大抵、参加の度にちょっと変な自転車が見つかる*2このイベントで今年の発見はこれ。

ん?フーリガンってこんなハンドルだっけ?←ンなこたァ無い
レバー1本で前後ブレーキを引く、2本引きって言うカスタマイズ。

コースはココ何年かと比べるとちょっと短め。参加者もちょっと控えめなような(ァ
もっとも、この規模ゆえの緩さのほうが自分としても色々とね。

ライドは無事終了。ゴール(スタートでもある)で暫し他の参加者やスタッフと自転車の話。
海外から参加された方が数人居て、以前イベントの実行委員長をされた方が何か話していたんだけど、流石に見たことがなかったであろうANTにその海外の方が興味を持ったようで、その場で折り畳みを披露。
「毎年参加されてますよね、何回目になりますっけ?」って言われて「確か8年」って答えたんだけど、実はそのとき何度目か意識してなかった(笑)
それでも答えられたのは「震災が4年前、その前に今のやり方でオーナメントを2度作ってその前に2度参加」と言う具合にカウントしていたからw
帰宅して日記を見返して合ってたことを確認した。【2016/3/4追記:確認したつもりだったが正しくは9回目だった(爆)。なんで10ヶ月も経って唐突に思い出したんだろう(汗)】
イベントログは日記に、大洗行きのログは大洗駅インフォメーションのノートに。
あ、大洗と言えば今月まだ行ってない。ってかガルパンジャージをアースデイライドで見るとはなぁ(^^;

さて、来年はどうするかねぇ。ボリューム最優先かなぁ。
いつかツツジの植え込みを再現できたら良いなぁ。無理だろうなぁ。

神宮を離れ新宿へ移動。セガプライズのアスナを実質700円ほどで確保。
前日に来た駄目ンタルモデルAGP高雄さん共々飾る場所を(ォィ

*1:SHIROBAKO最終回の日に武蔵境に寄るためだったと言うw

*2:ANTの事ではない。ANTはだいぶ変な自転車だ