散髪

3年ほど前の記事で「一年半ほど散髪してない」と書いてた。2016年の暮れ頃に髪を切ってから(途中揃える程度にハサミを入れた事はあるが)4年半ほど伸ばし続けて、周囲には「切るのは家を建て替えて落ち着いた頃にでも」と言ってきたが、少し前に運転免許の更新通知が届いた事で「この髪と髪型が5年…」と言うのは流石にやめた方が後々のためだろうと思った。

思えば10年前、東日本大震災の翌々日に予定されてて中止になったサイクリングイベントの個人的なやり直しのつもりで出掛けたサイクリング中にANTの事故が起きて、顎の関節にボルトを入れた状態で免許を更新したのでその時の写真は左右で顎の線が少し違う写真を使うことになった。あの時は仕方ないことだったが、今回は回避できる。

近所の理髪店でばっさり落とす。

まだ後ろ髪をゴムで纏めてた時の感覚が少し残ってる。またここから伸ばし…はしないだろう(笑)


散髪前後を撮ってはおいたが、おっさんの後ろ頭に需要があるとは思えないので、画像は上げない。