前年を下回るって言うか上回るって言うか

「見なきゃ!」って思えるモノが無かった気がするゲームショー。
開場の時間に海浜幕張駅に降り立ち、何かに備えて駅の反対側にある銀行のATMで現金を補給、会場に入ったらウォーゲーミングジャパンのブースでWOT本を貰って、そのまま「ガルパン×アルペジオ」のコラボ雑談で笑い、70分待ち(とボードにはあったが結果的には40分くらい)のPC版WOTで遊んでWOT柄のクリアファイルを獲得。ガルパンアルペジオの柄もあったけど、時間的に何度もできないだろう中ではガルパンにしろアルペジオにしろ、手に入れてしまったらもう一方が欲しかったなぁと言う気になるのは明らかなので、この結果でよかったと思う。
ブースを離れて日本電子専門学校が毎年出展してるレースゲームをプレイしてほぼ閉会時間。
この程度しか触れてないのに全く物足りなさを感じない辺り、内容が浅いと言うべきか自らのアンテナが錆び付いたのか、さて。