歴史的な瞬間にアナウンサーとして立ち会いたい

日本テレビ炭谷宗佑アナウンサー(26)がそんなことを言ってるらしいです。

日テレ男性アナを書類送検、スカートの中を隠し撮り

 女子高生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類送検されていたことが17日、わかった。容疑を認めており、保土ヶ谷区検は5月2日付で起訴猶予処分とした。

 同県警戸部署の調べによると、男性アナは2月20日午後3時ごろ、横浜駅の自由通路エスカレーターで、前に立っていた私立高校の女子生徒(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。県警鉄道警察隊員が目撃し、戸部署に任意同行した。

 同社総合広報部では「プライバシーにかかわることなのでコメントできない。社としてすでに適切な対応をとっている」としている。

(2006年5月17日18時43分 読売新聞)

テレビに出て仕事をするような立場になって女子高生のスカートを盗撮*1、と言うだけなら立派な事件ですが、それを匿名で報道してもらえると言う歴史的な瞬間にアナウンサーとして立ち会うことが出来たようです。
残念ながら自社では匿名どころか一言も触れてもらえなかったようですが
とは言え、夢が叶って良かったですね、炭谷アナ!

*1:こう言うことを書くと「お前は見たくないのか!」とか思う人も居るかもしれないんで先に言っておくと、少なくとも公共の場で覗きに行くようなモノではない、と思う。あとは趣味の問題。