始まりは

ダーディペア。劇場公開にあわせて前売り券とセット販売された限定テレカを求めて友人と共に買ったのが収集*1のキッカケ。

ある程度の枚数があるのは

  1. セーラームーン*2
  2. PC−FXロルフィー
  3. 銀河お嬢様伝説ユナ*3
  4. センチメンタルグラフティ*4
  5. AIが止まらない
  6. ファーストKiss☆物語
  7. NoëL*5
  8. アドヴァンスドV.G.2
  9. リフレインラブ&2
  10. ワールドネバーランド&2
  11. VIPER V16*6
  12. ルームメイト
  13. シスター・プリンセス
  14. ハッピー☆レッスン
  15. プリズム・パレット
  16. メモリーズオフ
  17. マイ・メリー・メイ
  18. Never7*7
  19. EVER17
  20. その他KID系(ヲ

コンシューマーじゃないのも混じってますが、自分の趣味の一部の変遷を辿るリストそのもの(笑)
他に持ってるものには1枚だけあるエヴァとか、プレイステーションの新作試遊会*8で貰ったPS版「パネルクイズアタック25」とか、同人アイテムなので上に入れなかった只野和子氏の「セーラーゲリオン」シリーズ*9とか、当時足繁く店に通っていただいた営業さんに貰った「リンダキューブ完全版」とか。

中学時代から手にしたテレカはほぼ使われる事無く*10増え続け、無印良品の60枚入りカードホルダーへ。
いつの間にかそれも8冊目(笑)が埋まろうとした頃、収納に不都合である事にようやく気付き、200枚用3冊へ入手順に移し変えた。

それが半年くらい前・・・かな?



ついさっき、1冊目の中ほどで1ページ分(20枚)飛ばして収まっていた事が判明orz
こう言うのを気付いたまま放っておくのは何となく気持ち悪いので、詰め直します・・・。
ちなみに総数、そろそろ500。手放すつもりは無いけど、売ったら幾ら位になるかはちょっと気になります。額面通りが殆どだろうけど。

*1:自分の中では保管と言う感覚

*2:SuperSまで

*3:ドラマCDを出した頃からか?それ以前は無かった模様

*4:ゲームが発売されるまで

*5:主にラ・ネージュの方

*6:と言うか、あきら

*7:Infinityを含む

*8:PSの毎月の受注タイトルのプレゼンとかが行われる販売店向けのイベント。毎月開催してる

*9:どんな物かは名前で見当付けてください

*10:初めて手にしたその1枚だけ、母に抜き取られて勝手に使われた(涙)いつか完品を再入手しようと決意したが、ソレを果たしたのは10年以上経ってからのこと。