アースライド終了

自宅を出たのが9時30分ちょっと前。甲州街道を上って松原の交差点を右折、代々木公園から表参道を通って、のルートを選択。
甲州街道を通る参加者を見かけたが、こっちは選択したのは自分ぐらいだった模様(笑)
ゴールまでは2時間より少し短いくらい。大体予定通り。距離にして約26km、CO2削減量は約5.9kg。


ゴールのステージで記念撮影。折角なのでANTを畳んで登壇。
出迎えてくれた白戸さんに「歩いてきたんですか?」と聞かれ笑って即否定したけど、思えば「いえ、(ゆりかもめの)台場駅まで輪行してきました」とイベントの趣旨ブチ壊しな大嘘つくのも面白かったかもと、気の利いたコメントが言えなかった事をちょっと後悔。ついでにステージで畳んで開いてを見せれば、とか。


ステージを降りたら、イベント関係者らしいおっさん大集合。色々聞かれた。
凄い凄いを連発してくれたが、コレが今のところ欲しくても手に入らない状況なのが一番勿体無いというオチ。あと猫目がんばれ。



またロードばっかり?と思ったが、いざゴールした自転車を見ると意外と多かったのが所謂ママチャリという不思議なイベント。親子連れ多し。


あと今回は小径多し。もっとも今回は自分より小さいタイヤで参加する大人は見かけなかった。勝った?<何に?


好きな時間にスタートして、決められた時間帯にゴールすればOKってどんだけユルいイベントだよって思ったんだが、まさかそう言う方向に解釈する参加者が居るとはなぁ。
長野から260kmを3日掛りでとか神戸から600kmを1週間かけてとか。どんだけMなんだよ。


すぽると!」の水野裕子が新城・別府選手を鬼引き(笑)したとか。今夜の放送が楽しみだ。