信者集め

id:rerasiu様経由。

「暴力」度の高さが物議を醸しているゲーム産業だが、アメリカ社会では新しい波が押し寄せている。
アメリカでは1兆円産業となったゲーム産業だが、「暴力」をテーマにしたゲームが目立っている。
こうした中、あるキリスト教のグループが、より健全なゲームを社会に提供しようと立ち上がった。
「洗礼者」と題するゲームでは、プレーヤーが「ハレルヤ」と叫びながら、ローマ兵を「聖なる剣」でキリスト教徒に改宗させる。
「暴力」テーマのゲームが目立つ中、米のキリスト教グループが「健全」なゲーム開発

なるほど、信者集めですか。ゲームのアイディアとしては今更ですね。日本では既にこんなゲームが。

例として適当かどうか不安だけど。
信者の戦いとしては随分前から妊娠vs出川なんてのもありますが、余計ですね。
ところで上の話、こう締めてあるんだけど

ただ、「暴力ゲーム」が多いことに憤りを感じているこのグループのゲーム制作者たちは、暴力ゲーム追放の強い「使命感」に燃えており、さらにいろいろなゲームを売り出す考えだという。

何かこれはこれで十分暴力のようにも思えるんですが。