ポータブルオーディオのこれから@ZOEの場合

カセット CD MD MP3
WM-EX60 D-311 MZ-E3 Rio500 → Rio S10 → Gegabeat G50(S)

よく覚えてるな〜とか思った方、ごめんなさい。
ディスクマンの型番はググって調べました。イメージ検索に感謝。

で、昨日発表されたiPod nanoとかウォークマンAシリーズ
あの中から一つチョイスするならNW-A608(A)。ソニー。nanoのクリックホイールも触って楽しいと思うんだけど、バッテリー性能でソニーの方が優位なのと、iPodは如何にも「持ってますよ〜」と見せびらかすように使う人がやたら目に付くのが嫌。見せたくなる気持ちは分かるんだけど。

で、ソニーの方に搭載されたインテリジェントシャッフルがちょっと面白そうと思ったんだけど、もっと面白そうなのがHDDタイプ(A3000/A1000)に搭載された「アーティストリンク」と言う機能。

“アーティストリンク”機能

楽曲の再生中に、気に入ったアーティストに近いジャンルのアーティストをHDD内の音楽ライブラリから紹介します。紹介されたアーティストの曲は、曲の途中からプレビュー再生してくれるので、曲を聞きながら、次に聞きたいアーティストを気分に合わせて選ぶことができます。大量の楽曲を収録できるHDDならではの新機能です。
(報道資料より)

この話をF君*1と話していたら、F君ポツリと。
オレンジレンジで検索したら破廉恥パンチが出るのかなぁ
どうなるかは分かりませんが興味深いとは思いました。

*1:食事しながらFF11をプレイし仕方なく風呂に入る、恐らく仕事をやめたらNEETへまっしぐらな男。8/16付け日記などに登場