なるほど

何らかの反応を起こしたユーザーからは明らかに不評であると見て取れるはてラボSNS
何故そんなに?とか思ったので「じゃ自分のはどーなってるのよ」と。
連想プロフィールのキーワードと自分の関係をまとめてみる。

キーワード 自分との関係 関連性
ムービー 作れません。 ×
サイト 持ってますが放置。
ウェブ 遊び場であり仕事場。
サービス はてながこれをやってるつもりなのかと小一(以下略 ×
リソース 足りてます。
コンピューター 皆が要らないなら自分も要らない。
ウェブ日記 一番関連ある気がするキーワード。
エンピツ ボールペンなら毎日使ってますが。 ×
穂村弘 誰? ×
辞書 読むのは嫌いじゃありませんが手元にはありません。 ×
悪魔の辞典 皮肉交じりの発言もしますが次元が違います。 ×
スタイル 無頓着。 ×
日記文学 こんなのが文学だったら恐怖! ×
引っ越し 未経験 ×
引用 時々やります。
奇数 意味不明。 ×
パロディ 見て楽しむタイプです。 ×
感想 なんの?
偶数 意味不明。 ×
ソフトテニス 球技はヘタです。 ×
サーブ 自動車メーカーの名前でもあることを今知りました。 ×
マッチ レーサー兼歌手の人ならファンではないです。タバコも吸いません。 ×
ポイント さて、これは何の用語のつもりか‥‥
ルール 納得できるなら可能な限り順守します。 ×
タイブレーク スポーツとは無縁です。 ×
スポーツ だから無縁だって。 ×
アドバンテージ ‥‥。 ×
セット これ絶対テニス用語だよなぁ。 ×
テニス はぁ‥‥。 ×

これだけの数があって自分と関連があると認められるキーワードはわずかに4つ。
例えばこの比率が逆転していて、こう言う話題がよく出てくるユーザーだと言う統計的な裏付けがあるなら放置しておいても実害は無い*1と思うが、この状況では明らかに閲覧者に誤解を招く。
散歩すらしないクセに、下のほう並ぶテニス関連キーワードの多さはなんなんだ。


嫌われる理由が分かった気がする。

*1:かと言ってアクセスを増やす効果があるかどうかは不明。ゼロではないと思うけど・・・