コミケ初日

‥‥は仕事納め。

まぁ初日はジャンル的にメインでないもので、と言うか自分ジャンルで選んでないんだよね、作家・サークルが概ね固定なので。でも結局3日めがメイン。

と言っても1日で全部回るのは過酷極まるので、随分前から2日めを企業メインにしている。でも次のコミケは4日間でしょ?どう振り分けるのかなぁ。

 

あと書き忘れてた。秋からの映画まつり繋がりで「ドラゴンボール超 ブロリー」も公開翌日(15日)に観てたんだった。4DXで。

完全にバトルシーンを観てもらうためだけの作品。故に4DX向き。

悟空もベジータも青髪*1になってゴジータにまでなったのに、超サイヤ人になって互角とかブロリーさん規格外すぎ‥‥。

これどうやって決着するの?と思ったらそうするしかないよね、と。

タイミング合わないけど、もう1回くらい4DXで観たいところ

 

 

なんだけどもうすぐ日付変わるのにまだコミケのチェックが(はやくやれ)

*1:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人。ややこしいな。