「サポートダイヤルを知ってたら教えてください」と電話で聞いてくるような人は玄人志向の製品を買ってはいけないと思います

ブランド名からして「自分で何でも解決できるユーザー向け*1」の製品で、「分からなければメーカーに電話で聞けば済むだろう」と考えるようなヒトには不親切すぎる。


従って、「その名の通り玄人向けなんだからそんなモノありませんよ」と言えば聞かれた方も次の選択肢を考えるはずなんだが、馬鹿正直に答えると多分お客さんを一人失うことになるので、「いやぁ申し訳ないですが詳しい物が居ないので分からないですねぇ」と返した。

*1:いや、実際ソコまでユーザーを突き放してるワケじゃないが、他のメーカー・ブランドに比べサポートにはエネルギーを注いでないことは確か