いつもと違う風景といつもと同じ行為

今日の都内は交差点ごとに警官の姿が。あぁ、どっかの国の偉い人が来てたんだっけ。
ふと思い出したことをケータイで調べていたら、「ずっと下向いて何かしてるんですか?」と新宿のゲームワールド付近で職務質問された。
人生初の経験だったが別に怪しい物を持ってるわけでも疚しい事をしてるわけでもないので堂々と応じる。
別にそれ自体はどーでも良かったが、「珍しい自転車ですね」と言われたので寧ろ気分が良かったり(笑)

これで更に目の前のブレーキ無しもどうにかしてくれたらもっと嬉しかったんだけどなぁ(笑)



夕方になったら当然ライトを付けリアランプとスポークにつけてるセフティライトを全て点灯と言ういつも通りの状態にして、19時を少し過ぎたころか。下高井戸駅前の交差点だったかで帰りの甲州街道で信号待ちをしていたら。


赤信号だから私は止まってたんですが、無視して後ろから交差点に入る自転車が4台。
26インチと思われる軽快車が2台、サスペンションフォークだったからMTBまたはルックが1台、ドロップハンドルでロードにしてはタイヤが太く見えたんで多分クロスと思われる1台。
全部ANTより大きいタイヤだ。ロード相手なら初めから相手にならない*1が、この連中なら絶対勝てないって事は無いだろう。
信号無視した最後の1台が交差点を過ぎると同時に信号が青に変わったので、発進。



次の信号で止まるまでに、全部ブチ抜いてあげました。


そのうちの2台はまたこちらが信号待ちをしてるときに信号無視して抜いていったんで、もう一度ブチ抜いてあげようと思ったら抜き去る前に左折してどこか得消えていった。チッ。

*1:ブレーキ無しは止まれないゆえに速度が出せないので向こうがこちらの相手にならない上に、速度で並ぶと赤信号で止まれないので話にならない