考える、と言う事。

ある画像掲示板の投稿。

幻の同人誌「○○が死んだ日*1」についての情報をお願いします。
1990年代初めに☆☆という雑誌で幻の同人誌として紹介されていたので、1980年代のもののようです。
それにしてもあのGoogleでも1件もヒットしないとは如何なることでしょうか?

なんかねぇ、光速度とか重力定数とかアボガドロ数とか地球の半径とか「人生、宇宙、すべてという究極の質問に対する回答」なんてモノまで知ってるGoogleだけどさぁ・・・。
「如何なることでしょうか?」って自分で半分答え言ってるよねぇ。コレ。

1980年代のもののようです

 →15〜20年程前に発刊された事になるので、発行者は現在35歳以上。恐らく40代に突入。インターネットが普及した頃にはアニメから距離を置くようになっている可能性が高く、ネット上で当時の同人誌の話をする人は極々限られているか、いないに等しいと思われ。

幻の同人誌として紹介

 →インターネットが日本に根付いていなかった時代に紹介された当時、既に幻になっているならもはや消滅して当然。


ちょっと考えれば「ネット上で誰も話題にしない」からGoogleで引っかからない、と言う事に気付くと思うんだが。


ついでに言っておくと、問題のブツは1箇所だけ引っかかりました。
5年位前の2ch過去ログ倉庫
周辺の書き込みから推測するに、真っ当なファン人間だったら知らなくて良い内容の模様。

*1:こんなつまんないキーワードで引っかかるのは勘弁したいので伏字。