液晶モニタ

折りたたみ自転車欲スィとか言ってたのに!携帯電話が故障したから修理か機種変更に備え現金を用意しなきゃいけなくなってる状況なのに!春発売の最新液晶モニタが定価の半額以下で買えると言う超お買い得情報が飛び込んできた。

最高のチャンスは
最悪のタイミングでやってくる

実物を見に出かけたが、A3用紙(ヨコ)が原寸大表示できるってのは、自分の中での「パソコン用のモニタ」としては常軌を逸してる大きさ。コレよりでかいのがあるのは知ってるけど、少なくとも個人レベルでこの大きさが「必要」と判断する人は殆ど居ないんじゃないかと思う。
テレビ機能が入ってきたり、さらにリビングに置くとかすると、また事情が違って来るんだと思うけどねぇ。我が家では有り得ない。
職場では常に複数のウィンドウを広げて仕事をするケースが多いので、それが横に並ぶだけでかなり効率が良くなるんじゃないか、とか想像したけど、実現しそうもないのでそっち方向は思考中止。

どう工面するかで悩んでいたらさっき親父が「そんなに欲しいならカネ出すか?」<金を借りるわけではないのがポイント。踏みとどまる理由は薄れつつあるが。
さぁそろそろ決断の時だ(笑)