足りない

カネが足りないのはいつもの事。


とりあえず注文したこと自体は後悔してないけど、明らかに失敗した事がひとつ。


コンセントが足りない。

常時接続 使用頻度 高 使用頻度 低
ケーブルモデム パソコン ニコン
ルータ XBOX360 MDデッキ
ディスプレイ PS2 XBOX
チューナーユニット プリンタ MOドライブ(1)
アクティブスピーカー ヘッドホンサラウンドアダプタ MOドライブ(2)
AVセレクタ
VGAセレクタ

今のところ、コレが一箇所のコンセントに繋がってるという状況。
ついでに、PC-FXとかセガサターンとかドリームキャストもすぐそばに鎮座して、来ないかもしれない出番を待ってるのだ(ヲ
もっとも、全部同時に電源を入れることはありえないので、電源が落ちたって経験はないが、よく考えたら待機電力がえらい事になってるはず。
スイッチ付の6口タップとか市販されてるけど、あれって機器の裏側に回したい電源の配線をわざわざ手の届くところに持ってこないと意味がなくて、この数でそれをやるのも狂気の沙汰と言うもの。
何かいい方法見つけないと。