あっという間を振り返る

親父が倒れたのは11月24日の朝。もうアレから30日。早いなぁ。
四十九日は年明けになると言うことで、繰上げ法要‥‥などと大げさなものでなく、近場の親戚を呼んで親父の前で食事しながらダラダラと過ごす。


そー言えば、親父が倒れた前の週にANTを少し弄ったんだけど、まだ書いてなかったなぁ‥‥


つーか、来週はコミケかよぉ‥‥CD版のカタログを発売日に買って、半月放置してたので、前回のリストをコンバート→チョコチョコと修正とか。
ところで、リストがまだですぜ、ご両人。前回と同じところがターゲットで良いのかしらん?



年末だと「ゲーム10選」的な話題も出したいけど、そもそも10本手エ出してないし。
えっと、まずパッケージで買ったもの。

  1. メモリーズオフ ゆびきりの記憶(XBOX360)
  2. エースコンバットX2 ジョイントアサルト(PSP)
  3. Castlevania −Lords of Shadow−(PS3)

振り返るとマジか!と思うほど少ないが、去年発売のアンチャ2*1とか、相変わらずのエスコン*2ばっかりだったような。
あと、iPhone買ったのも大きいかも。ただアレはゲーム機と思ってないので、ココでは対象外って事で。


ダウンロードしたのは大体アーカイブとかXBOX Live!アーケード。大体購入順。

  1. PixelJunk(TM) シューター(PS3)
  2. ガンナーズへヴン(PS)
  3. ソルジャーブレイド(PCEアーカイブ)
  4. ゲート オブ サンダー(PCEアーカイブ)
  5. RAYSTORM HD(PS3)
  6. THEXDER NEO(PS3)
  7. 悪魔城ドラキュラ HD(XBOXLIVE!アーケード)
  8. ブレイジングレーザーズ(つか、ガンヘッド/PCEアーカイブ)
  9. ウィンズ オブ サンダー(PCEアーカイブ)
  10. グラディウスII GOFERの野望(PCEアーカイブ)

アーカーブ系も入れれば10本越えるけど、やはり自分の中では過去のゲームなんだよなぁ。

正直「遊び尽くす」程の時間を裂けてないし、ココではココのタイトルについてはスルーする方向で。

*1:春ぐらいまではやってた気がする

*2:つーかですね、うっかりNEW GAMEを選択してそれまで買い揃えた機体とかクリア実績が吹き飛んだのよ(涙)回収のために再プレイorz