思わぬ再会

自転車の件を解決させ、お花茶屋から堀切橋を越えて千住汐入大橋*1から隅田川沿いへ。長命寺の桜餅を買って、川沿いを両国まで走る。
総武線で新宿に向かって、ソフマップコードギアスのDVDを回収。予約はしてなかったが、あのシリーズはあるんだろうかと店内を回るが見つけられず断念。
どうしたものかと悩んでいると、同じ店からなんとなく見覚えのある顔が。お互いに「何処かで見たような?」と言う反応。


大学時代のサークルの後輩だった。話題は主にお互いの近況報告とか。
ナムコバンダイが一緒になって、エースコンバットがオンラインになるならVF−1がオンラインで飛んだって良いじゃないか、と言う話。


生菓子を背負ったまま繁華街で自転車を押し歩く、というのは面倒くさいのでデジタル画集の捜索は中止し、帰宅。
夕食時、地元の商店街に3軒目の自転車店ができていたことを知り、偵察。取り扱ってるメーカーからは一般向けの品揃えの印象。まぁ立地条件を考えれば妥当か。とは言え既存の2店は同系列のショップと言うことを考慮しても、この規模の商店街で自転車店が3軒って多くないか(笑)?
展示してる自転車はランドウォーカーのコアラがやや個性的な方、と思ったがすぐ近くに塩野自転車というメーカーの実用車が。ロッドブレーキの自転車見るのって何年ぶりだろう。

*1:実際に付近を通るとあそこに橋が掛かった理由は明白だなぁ