直せないのは技量が無いからで

つまり直し方が分かる人に頼めば済む、ということだな。
なので買ったときにお世話になったお店に持っていった。懸案事項については解消。不安無く乗れる状態に。


バックミラーを付けたいので何か良さそうなものは?と相談したが、やはりANTと言うか輪行する=カバーを被せる*1以上、

  1. 折り畳みに干渉しない(または容易に取り外し可能)
  2. 畳んだ状態でカバーを被せるのに邪魔にならない

と言う二つの条件をクリアしなければならない。ってかすべてのアクセサリの取り付けがコレをクリアできなきゃいけないってのは実に悩み甲斐がある(笑)
結局と言うか、やはり訪問してその場で解決!には至らず、鏡面の大きさではコレが、というパーツを2・3教えてもらって終わり。
とは言え解決の方法は見えた気がする。多分またマウントの増設だ(笑)

*1:厳密には輪行袋に入れる、なのだが、専用に設計されたものであればANTのように被せる物も袋と見なされている、らしい。
ちなみに自分が利用してる京王線でなんの断りも無くANTにカバーを被せて輪行しているが、駅員に咎められた事が無いのでコレでいいようだ。