流行に乗らないor乗れない

ゆみなさんが脳力の訓練を開始された模様。継続は力なり、です。頑張りましょう、お互いに(ぇ
今更とは思ったのですが先日母と「脳力」の話になりまして。

これとか これの発売がキッカケだったんですけどね。
で、「電卓叩くだけなんてつまらない」「ドリルなんて子供がやるもの」などと言うので、むしろ大人が夢中になっているのだと懇々と(と言うほどでもないが)「脳力ブーム」を説明した上で大人向けのモノを用意しようと*1。で、 購入。実は先月末に買ってました。
とりあえず今日までのところで分かったのは母は息子の提案を受け入れるつもりが一切ない、と言う事ぐらい。
まぁ自分でも興味が無かったわけじゃないしPSPのゲームばかりでDSは電源入れてないなぁとか思ったので稼働率を上げる意味も含めて手を付けてみました。
実年齢+27%。朝はそんな余裕はないし仕事中にするわけにもイカンし電車の中では声を出すのは憚られるし。結局日付が変わる頃が主なトレーニング時間なので「頭も体もオツカレサマ」な状態だからなのかなぁと自己弁護。

風の噂では第2弾も出すとか。
「ゲーム」カテゴリに入れないのは、これはゲームではないと思ってるから。

*1:そう言う理由なので、これが普通のゲーム並みの、つまり4〜5千円レベルの価格だったら多分買ってなかったと思います。まぁ、そんな値段で出したらこのソフト自体それほど注目を集める事もなかったでしょう。