例のバッテリーの件とか。

そう言えば昨日東芝に聞いてみた。やはりメーカーでは500回程度で寿命と見込んでるらしい。勿論目安だから誤差があるとは思うけど、こっちの充電回数は多くてもその1/10に達するかどうか、なのだ。いつかちゃんと調べた方がいいのかもしれない。
で、電池交換自体は大体7000円だそうだ*1。保証期間中に出す金額じゃないよなぁ。
新宿に来たついでに先日発売されたはずのアレの実物を見に行く。

SANYO デジタルオーディオプレーヤー(オレンジ) DMP-M600(D) ASIN:B000BN15ZU SANYO デジタルオーディオプレーヤー(シルバー) DMP-M600(S) SANYO デジタルオーディオプレーヤー(ホワイト) DMP-M600(W)
実感としては画像の印象で想像するより細い。で、POP写真のモデルが若い女性ばかりで、ターゲットはそっちか、と。実物を見てみたいと思ったけど見たら欲しくなるどころか自分に似合いそうもない*2ことを自覚してしまったので、そう言うことは忘れる。

*1:応対した人からは「聞いたところでは」と前置きされた。

*2:ストラップじゃなくてシルバー系のチェーンで首に掛けてるんだもんなぁ