計画性と利便性

自分が比較的長く付き合っていたゲームに、XBOX360の「クロムハウンズ」と言うのがあって、分かる人には分かるであろう、あの「バトルテック」を彷彿とさせる「ロボットのような戦車」を操る良作であった。
流石に2007年3月発売だから発売から約3年と言うことになって、コレの後にはエースコンバットが来たり他のハードがメインになってみたりと遠ざかっていたんだけど、PCのブックマークを整理するついでにアクセスして、サーバの運用を停止させていたことを今更に知った。


まぁサイトでの告知は半年前にはされていたようなので、チェックしてなかった自分が悪いと言われればそうかも知れないけど、なんと言うか「ゲーマータグの登録でメールアドレスを使うなら、メルマガばかりでなくこの手の情報(サーバ停止とか新DLCやD配信終了の告知とか)も実績の有無で振り分けて配信してもらえないかなぁ」と思った。
エースコンバットでも、配信終了の告知を知らなかったために手に入れられなかったDL機体だってあるし、メーカーにしたって駆け込み需要みたいなのも期待できると思うんだけどなぁ。


何より一番いけないのは、クロムのオフラインモードは「パネキットのスタッフロールまで」みたいな部分だし、他のゲームに比べオフラインが圧倒的につまらない事だ。

兎に角次回作希望。