身辺整理を命じられた

インターネットを使い始める前から、近所の電気店でゲームコーナーのバイトをしていて、その頃のアレコレが今の自分に繋がってるのですが、その頃に主に「出番が無くて」自宅に引き取ったゲーム関連のグッズが箱詰めになってたりしてます。
で、整理をしようにも箱を開けて途方にくれている状態(笑)が長く続いていたのですが、思い切って部分的にでも整理しようと、10kg程度ある*1ポスターに手をつけようかと。
捨てるのは簡単なんですが、ココまで取っておいたものだし、手元にあって出番が無いよりは、自分より思い入れのあるヒトが欲しがるならその人に渡るほうが、と言うことでオークションにでも出そうかと思案中。
宣伝用のポスターは勿論、予約特典とかのポスターだと何故か10枚以上あるタイトルもあったりして自分で驚いてたり。


で、本題。
この手元のポスター、まだ全然整理し切れてないのですが欲しいヒトがいたら、あげたいと思います。
オークションならそれなりに現金化できるんでしょうが、タイトルごとに撮影→出品なんて出来る気がしないし、セットで出品と言うのもねぇ。
細かいやり取りを同時に沢山の方と、と言うのも出来そうも無いので、以下のようにさせて下さい。

  1. ポスターが欲しいゲームがあったらコメントを入れてください。主に90年代後半が中心ですが、当然全てのポスターがある訳では無いしこちらも今の時点では整理できてないので、投稿にあったタイトルが見つかったらあげます、と言うことにしておきます。
  2. 欲しいタイトル数に制限はあえて設けませんが、節操は持ってください。
  3. ブツが見つかったらこちらからメールで連絡します。コメントは承認するまで非公開になってますので、コメントにはメールアドレスをお忘れなく。
  4. 当方のメールアドレスはプロフィールで晒してますが、直メールは無視する可能性が高いです。
  5. 投稿があっても、手放したくない物も当然あると思います。あらかじめご承知置きを。
  6. 仕事の休みの隙間を使っての作業になると思います。すぐに欲しいならオークションに行ってください。
  7. 要するに「手に入るならラッキー」ぐらいで。
  8. 万が一件数がそれなりになると、送るコストもそれなりになると思うので、送料は負担してください。佐川の着払い(東京から)を考えてます。
  9. ついでに包装資材も佐川の三角ケース(Sサイズ115円)を予定してますが、この程度なら自腹でも良いか、と思ってます。適したより安価なケース知ってたら教えてくれると嬉しいです。
  10. ケースのサイズが64×12×10センチ位らしいので、宅配便だと100サイズですね。
  11. 幾らかでも買ってくれるなら歓迎します。詐欺だと思われたくないので、後払いでOKです。「買います」だけコメントに入れてください。金額は不要です。
  12. 肝心のポスターの状態ですが、基本的に広げたまま*2若しくは筒状に丸めて保管してました。そのため紙の端・角にシワや折れがあるものや紙の重さでクセの付いてしまってるものも混じってますが著しい退色は無いと思っていいと思います。ただ、加工・印刷によっては重ねた紙同士で擦れて出来た傷が付いてるものが既に数枚見つかってます。
  13. 保管枚数が沢山あるので、クレームは勘弁してください。観賞に問題がありそうな傷などを見つけた場合は事前に連絡します。
  14. 手元のポスターのタイトルですが、所謂「ギャルゲー」が多数あるのは想像できると思いますが、それ以外のジャンルや女性向けとかスポーツ物も混じってます。なんで持ってたのか謎ですが。
  15. 殆どはB2サイズですが、数タイトルながら倍のサイズのものもあります。
  16. 今じゃ誰も覚えてなさそうなタイトルが含まれてる可能性高いです。自分で掘り返して驚いたくらいなので。


「大放出!」な企画っぽいですが、ゆる〜く進行すると思います。コメント入れたのに返事が無いぞ!とか言わないでください。
応募期限は設けませんが、整理が付いて放出するものが無くなったら追記とかすると思います。

*1:何枚あるかなんて数えたことも無い

*2:実はコタツの空きダンボールに入れてました