昨日の続き

昨日連絡を寄越した会社からさっき電話が。
「やはりご指摘の症状は出なかったとの事です」って。症状が出てから4日放置してヨドバシへ持って行った時だって出てたのに納得できる訳も無く。
が、「お客様がEVFの不具合をご指摘されているので、交換をさせて頂きます」とのこと。まぁ妥当な対応だろう。


ココがおかしい『だと思う』と言う仮定でやる修理で、「見込み修理」って言うんだが、こっちの指示で交換をした事になるんで、もし交換して直ってない&他に原因が、と言う事になった場合の修理が有償になると言うリスクがある。
まぁ、前回の修理だって直前までは普通に表示できていたんだから、その可能性はかなり少ないと思ってるんだが。


なんにせよ、このクラスのデジカメでこれと同等以上に使い勝手が良い物が出てこない限りは修理を繰り返しても使い倒す気持ちになりつつある。
新しいデジカメを買って欲しかったら、せめてチルト機構付き高精細EVFを搭載(背面液晶は最早デフォでしょ)したデジイチを作ってください>各メーカー