退院1週間目のアレコレ

主治医の先生が、学会とか別の患者の予定とか重なってたりするので、外来の診察をやってる日に経過観察ということで来てもらえませんか、と言われてたのが退院前日w
会社には「日曜から出社しますが、金曜日朝から経過観察で病院に行かないといけないんで、終わり次第出社、と言うことにさせて下さい」と退院前に連絡はしておいた。


で、予約時間の20分前に病院について、予約時間を40分オーバーした10時10分頃、診察室へ。
病院の予約時間って当てにならないよな、と分かっててギリギリっぽいタイミングで出かける自分を棚に上げた感想。
とりあえずココまでは良好。あと2週間ほどで口の中のアーチは外して骨に止まってるプレートだけ、と言う状態にする予定。
開口が十分でないのはプレートが原因なので、この点は変化なし。
プレートはやはり入院して手術と言うことにはなるが、4〜5日程度だろうとの事。9月になる予定。
健康保険の手続きがあったので、入院費用の清算とか諸々済ませ、新宿へ。


東急ハンズで親父が自作した平台車の交換用のキャスターと、自分が使ってるバッグのファスナーに使われてる反射素材を編みこんだロープがボロくなってきたので、交換用に切売りのロープを購入。


Y'sロード新宿ウェア館へ。一昨日も来てヘルメットを買った*1がグローブを買わなかったので、購入。
GOLDWINから珍しくライムグリーンなんて色が出てきたんだが、ポイントが溜められるから東急ハンズで、などと思ってたのにハンズだとMとLサイズしかなくて、XLを買うなら近場ではY'sしか選択肢がなかった。
まぁ来年出ないかもしれないから、もう1セット後で買っておこうかとか思案中。とりあえず今は1セットだけ。


東口へまわり、ヨドバシへ。手持ちのデジカメがディマージュA2と言う自分にとって、これと機能的に同等以上というとすべてを満たすものが相変わらず出てなくて悩む。


祖父地図でファントムブレーカーの限定版を購入。
純正のスポンジがボロくなってきたので、新しいヘッドセットも。


珍しく夜に思いっきり余裕があったので、開封して初プレイ。
格闘系は随分久しいし、兎に角腕は大した事無いので多少難儀(笑)←多少か?


で。
「午前中病院行ってから出社」と上で言ってたのに何でこんな1日になったのかと言うと、火曜日に「病院に行く日、休みで良いから」と言われてしまった、と言うだけの話。
いや、アレが無ければ「6月4日と5日休みにしてください、ちょっと用事があるので」等と言って自転車のイベントとか同窓会とか行きたかったんだけど、流石に2週間休んでその上半日休んでさらに連休とか。


欲しいなんて言えないよなぁ(T_T)

*1:流石にあの事故を起こした後だし、ソレがなくても丸2年以上使ってたのでね、買い替えは検討してた