薄れる記憶

昨年までは仕事の定休日が水曜(会社は無休)だったので、日曜日のイベントには事前にスケジュールを調整してもらう必要があり見送ることも多かったのだけど、今年に入って会社の定休日を日曜日にしたことでイベントに行きやすくなった。


そんな訳で久々にワンフェスへ。買い物は一切せず、ただ見て回るだけのつもりで。


そう言えば前回っていつ行ったんだっけ?とブログの記事を見返すと7年前(笑)。そんなに経ったか。


そんな訳無いだろう!部屋の隅にある桐乃と黒猫のフィギュアはいつのグッズだ!



で、予定通り交通費と飲食代とチケットにしか出費しなかった。
作るほうは30年遠ざかってるし、それでも見るのは楽しい。

あと、ラブライブのプレミアムフィギュアシリーズ。ノーブラのことりが気に入って揃え*1、それ僕はことりとほのかが気に入ってるが海未がちょっと、って感じで全体としてはノーブラの方が良いな、と思ってたのだが、スノハレは突出して好印象は無いけどアレな印象のキャラもなくて全体としてはノーブラ並の好印象。置き場所の都合も有るし、それ僕を放出しようかな、まで思案中。

*1:ポーズ違いは良くなったのと前の方がってのが入り混じってて手を付けてない