模様替えと思いつき

コミケで挨拶をした、まんぼう通信局のtoMoさんと盛り上がったANTへのボトルケージの取り付けのこと。
真っ更ならハンドルバーに取り付けることもやったろうが、もはやその余裕の無さ気な我が蟻には無理なこと。
現状デイバッグの横にあるポケットにペットボトルを突っ込んでいるが、取り出しに難が。
まぁ、でも取り付けるならこの辺だよね、と視線を落とした先には輪行カバー用のポーチ。本来なら肩に担ぐためのベルトがカバーと一緒に収まるのだが、出番が階段位しかないので自宅に置きっぱなし。ポーチ自体もカバーを小さく畳めば大きくないが隙間が・・・・出来そう。


やってみた。とりあえず収まった(笑)


画像の上がハンドル周辺の様子。iPodはスピーカーを付けて天地を逆に。ステレオなんだけど左右の間隔が無いのでステレオ感が弱く、思い切って車体の中心から音を出すことを優先。90度回転させるとメーターに干渉するのでこのポジションに。


ハンドルバーのグリップを交換。ヘタって来る感覚が無いうちにオリジナルのパーツを入れ替えたかった部分。ホントはバーエンド一体型とか、バーエンドの取り付けを前提にしたかったのだが、パーツを見繕うのも大変なので今後のテーマにする。なんだか街乗り仕様な雰囲気になった。
もしかして左右でエンドが微妙にズレてるか?ズレてるよね・・・・orz


今一番欲しいパーツは、「フラットバー用の9速対応デュアルコントロールレバー(右のみ)」。左右組のパーツはたまに見かけるんだけど。一方で良いのに・・・・しかも折畳みに干渉しないことが条件なんて。
とにかくグリップシフトからは抜け出したい・・・・。


LED懐中電灯を拾った。メーカー名などが見当たらないが、随分集光率が良い。今使ってるヘッドライトはやや拡散気味で、もっとピンポイントで照射できるライトが欲しかったので、これを取り付けることを考えた。
付ける場所が無いorz