ひさびさの大ピンチ

この日、ANTのハンドルを展開するときにロックさせる部品の動きがなんか重いなと思って帰宅後に確認したら、どうも軸のパーツが折れたっぽい。
パーツの合わせがぴったり過ぎて簡単には外れないのだけど、ともかく下手に負荷をかけて走行中にパーンとかなったら危ない。
折り畳めるハンドルはドイツのメーカーの製品*1なんだけど、とにかくANTのアイデンティティに関わる重要な部品。どうにかなるだろうかとANTのメーカーサポートに問い合わせたら、とりあえず送ってください、との回答。これから送る。
最悪を考えてメーカーのサイトに行ったらベースの製品はまだラインナップに含まれているようだけど、国内では入手方法が‥‥。Amazonも日本では扱いなし。
で、ドイツのAmazonでは掲載があった。最終手段はこれか。

ドッペルのブランドでも折り畳みハンドルがあるんだけど、クイックリリースレバー丸出しでカッコ悪い。それにドッペルなんて個人的には命に係わる部品で使いたくない。

*1:の特注カスタム。ベース製品は緩いカーブがあるがANTのは完全なフラットバー