無念…orz

世間では盆休み期間って事で仕事が少ない。夜になれば「FF*1やりたい〜帰りたい〜」を連発する相方のF君が、あまりの仕事のなさに明日する予定の作業を自発的に始めてしまうぐらい仕事がない。
F君共々時給労働者としては仕事がないのに給料がもらえるんだから悪い話じゃないが、本当にする事がない状況までなったのだから、たまには早く帰ろうと6時前に上がって帰宅の途に付く。

家に帰れば「プレイしながらメシを食い、仕方なく風呂に入ってしょうがないから睡眠をとる」ぐらいにFF11をしたがるF君がせっかく自発的に仕事をしているので、彼の邪魔をしないよう気を使う事は忘れなかった。やさしいなぁ。

駅に向かう途中、明日がPumpkin Scissors第4巻の発売日である事を思いだす。

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

フライング販売をする事がある店が駅の近くにあるので足を運ぶ。が、時間が早すぎたのかまだ並んでいない。時間はたっぷりあるからと更にその近くにあるブックオフで立ち読み。2時間半ほど潰す(笑)
そろそろかな?と期待して先ほどの店に戻るが変化なし。これ以上待つ気もなく、失意を抱えて駅へ。
電車を降り、なんとなく駅前の書店へ。まぁ流行り物なのは分かってるけど。
アキバ発メイドカフェ制服図鑑

アキバ発メイドカフェ制服図鑑

表紙はメイドを描かせるにこれ以上ない人選かもしれない*2が、中身については文句の一つも言いたい連中は多かろう、とか思った。見てないけど。
コミケで連れと「メイドだかゴスロリだか分かってないって言うか分かんない様なのが増えた」なんて会話をした影響だろう。

*1:当たり前っぽいがFF11のこと。

*2:メイドっぽいのを描くのは沢山いるが