MGS4クリアした

尺取虫。


詰まった場所は、狙い所が良くわかんなかったけど方針は間違ってなかった模様。
他に出来ることがなさそうだったので攻撃を粘り強く繰り返して決着。


物語については、「まぁこのまま『実はこうでした』みたいなひっくり返し方で続編は出来ないだろうな」と言う雰囲気。
今までの物語に関わってきた人がイロイロ亡くなってしまって、遺産とか遺志みたいなのもあの世界には残ってないだろうから。
一方で亡くなったヒトが出てきてビックリ。物語の総決算のためには必要だもんね。


他にもディスク交換とか、やっぱり○○○○○*1を名乗る以上はやって欲しいアレとか。

*1:誰のことなのか書いた時点で何のことか分かってしまうかもしれないのであえて伏字