2択×2のようで実は3択

今度のソウルキャリバー
マルチプラットフォームってコトでPS3XBOX360。どっちも持ってるからこう言う時に困る。
初めから分かってるのは

  1. 盾と短剣を持つキャラ(ソフィーティアカサンドラリザードマン(笑))が好き。よく使う。
  2. 新キャラには興味あり(でも多分ザックリ動かして終わる)

で、使うキャラが偏るから家庭用ゲームでの対戦格闘ってコストパフォーマンスが悪い印象が買う前から付いて回る*1んだよなぁ。

とにかく。

買うならどっちかで未だ決定打なし。キャラを根拠にするか、でなきゃコントローラーか。でもそこで差が出るほど腕があるわけでもなし。





PS3
買う買わない
XBOX360買う両方買うXBOX360のみ
買わないPS3のみ両方買わない
両方買う、は財政的に無理っぽいので実質3択。

*1:ドラゴンボールもやってみたいと思ったことはあるんだけど、SFCの超武闘伝以来ベジータしか使う気にならない(オマケに超武闘伝もシリーズを重ねるごとにベジータのモーションが何だかカッコ悪い・・・・)ので此方もコストパフォーマンスの悪さでは相当のもの。