アーケードだけどアーケードの移植はやりません

とM$の中の人が言ってたような気がするんだけど、気のせいだった?*1


Xbox.com | Xbox LIVE アーケード – SOULCALIBUR

あ、新作が控えてるからプロモ活動の一環なんだろうな。
ってことは「アーケードの移植はやらない」ってのは「単体でのリリースはアウト」なのか、このタイトルを「アーケードじゃなくてドリームキャストからの移植」と見なしてOKとしたか、なのかな?と思った。

で、変更はあって当然だと思うんだけどもさ。

  • 1080p対応になりました。(↑)
  • 全てのゲーム要素があらかじめアンロックされた状態でスタートいたします。(↑)
  • ロードやセーブ時間が短縮されています。(↑)
  • ランキングシステムはワールドワイド対応になりました。(↑)
  • 「MISSION BATTLE」モード、「INTERNET」モード、「OPENING DIRECTION」モード、オープニングムービーは収録されておりません。(↓)
  • 「ART GALLERY」について、コレクションデータがなくなり、一部イラストを差し替えさせていただいております。(→)
  • コントローラーの振動機能には対応しておりません(↓↓↓↓↓)

今時そりゃ無いでしょ・・・・