毎日の話題

それほど変化のある日々を送ってるわけじゃないので、ってそっちの毎日じゃねェ


アレな話題の扱いでネタにされて、すっかり地味になってしまった毎日.jpですけど、あんなことになってるなんて思ってなくて少し驚いた。
別に新聞の方も購読してるわけじゃないし、どんな分野にしても自分が知りたいことについては他に情報源があるので、困ることなんて何も無いのだけど。
ただ危惧しているのは、大手新聞社で珍しくアニメ・ゲームと言うメディアに関心が高く、「まんたんウェブ」というコンテンツを持つ毎日が消滅してしまったら、関心の無い人々との接点が一つなくなると言うことであり*1、そう言う人から見たこれらのメディアがもっと「ワケの分からんモノ」に見えてくることになってしまうのではないかと妄想中。


それから、やっぱり新聞社らしく必ずしもゲームメーカーの提灯記事ばかりではない・・・・と言うか、専門誌などでは必ずしも出てこない話題が記事になることもあって、そう言う情報も一緒に並ぶと言う点でも貴重だと思っているので、この部分だけは消えて欲しくないなぁと言うのが正直なところ。

*1:ハナっから関心が無いんだからさして影響はなかろうとも思うが