仕事は嫌いじゃないが

もっと時間に余裕がある生活がしたいよぅ。家にいる時間の殆どが「メシ・風呂・寝る」なんて繁忙期と分かっていても鬱憤が…

昨日、友人がXBOX360を買った。経緯を聞けば買わされたようなモノだが。
自分は「リッジレーサー6」がやりたいので早かれ遅かれ買うつもりとは決めていたが、昨晩*1友人から今日の18時からオンライン対戦をやるから買えと言われてしまった。立場が逆なら同じことを言っただろうけどな。
ただ、置き場所をどう確保しようかとちょっと悩んでいたんだが、兎に角どうにかする、と言うトコに追い込まれると決心は付くもので、置き場所対策もおよそ方針が決まった。作業としては気の遠くなるような要素があるが、不可能な事でもないし。

と言う事で、これから作業開始。置き場所を確保して、新宿辺りへ出て購入、帰ってセッティング…が出来るかどうか。
時間の見通しが立たないし、現金を用意するのは難しくないがその出所を考えると*2こう言う使い方は問題があるようにも思えて後ろめたさが。カードで分割って方法もあるけど、以前NICOSのαランド*3との提携カードを、αランド閉店に伴ってDC+ドコモに切り替えたとき、分割払いの手数料をやけに高く感じて以来*4、カードでの分割払いにどうも抵抗感が。一括は何処だって一緒だけど、それなら現金のほうが色々都合がいい。でもその現金は…堂々巡り。
あと、先日やっと少し中のモノを処分した自室にあの巨大なオブジェクトを持ち込むことに対して容易に想像できる家族からの非難の声(笑)

障害が多いなぁ。一番の障害は買った後に電源を入れる時間がどれほどあるかってことだけど。

*1:正確には晩じゃなくて深夜

*2:金額はあえて書かないが、今銀行にある残高の7割くらいが1年分前払いした国民年金国民年金基金から厚生年金に切り替わった事による還付金。前払いする時点ではこう言うことになる見通しは立っていなかったとは言え、アブク銭と言うわけではないのである。

*3:かつて展開していた大塚商会のPCショップ。今使ってる自作PCのパーツ類を最初に買い揃えたのもここだった

*4:そう言うのは事前に確認しておくべきものだろ?<自分