ベンツを見た。

そう言えば先日ポルシェに乗った。
自転車だけど。

で、自転車にちょっと詳しい人ならおそらく誰でも殆どの欧州の自動車メーカーが自転車を手がけている事は知っているだろうけど*1日本の自動車メーカーで思いつくのはホンダがオートバイをやってるくらいか。
サイクルスポーツに対する文化の違いと言うやつ*2なんだろうけど、環境問題を訴えるついでに日本の自動車メーカーが自転車を作ったらどんなものになるのか。
見てみたい気がするがポーズだけで終わるようならそれはそれで考えものだなぁ。

*1:そして実際には生産をしていない事も多い事も

*2:むしろ産業の歴史の違いと言うべきかも知れないと後で思った