ソウルキャリバー3回収

その前にモノで溢れ返った感のある自室の整理を強要された。
まぁココ1年以上ロクに掃除をしていない割には月1本ぐらいのペースでゲームを買ってるしゲーム誌も*1買い続け、コミックも、となれば散らかるのは当然だ(笑)
で、作業を途中で止めて新宿に出かけ、帰ってからメシ食って一息入れて再開。
まだ終わってないのだが、和室に布団しいて寝てる人間としてはそのままでは寝床が用意できないと言う困難な状況になっているので未だSC3は未開封だったりするわけだ。
まぁ永らく掃除をしていないのは自慢できないが否定できないし、単に「やらされている*2」わけではなくて、確かに自分としてもちょっと気合を入れてやっておきたかったと最近思っていたけどその動機の半分くらいは「半月後のための空間を用意する下ごしらえ」の意味があることを、ウチの家族が気付いているか…
もっとも、先月くらいから買うかどうか、どうカネを工面するか、色々考えてる事は知ってるはずなので後はタイミングの問題なんだけれども、ココから先は勝手に心理戦に入ったものと思っておこう。


ゲームの内容に関してはなんかオリジナルキャラクターが作れるとか言う話を聞いたぐらいで殆ど何も知らないに等しい状態。大丈夫か?



‥‥とか言いたかったんだけどさ。アレの件に関して。
正直、信じられなかった。と言いたかったけれど、エースコンバット5でのアレ*3とかソレ*4を思い返すと、どうも初歩的なチェックすら疎かになっているのではないかと言う不安が出てきた。聞けば海外版でも指摘されていたとかで、どうもナムコも自分の中では平均以下まで格下げしなきゃいけないかもしれないと思い始めた。

ハードベンダーのソフトでさえ交換されないんだから、TVゲームソフトのバグに、メディアの交換で対応するのが当たり前になる日は来ないんだろうなぁ。そんなんじゃ自分の首を絞めるだけだと思うんだけど。

*1:色々買うのを止めて今では電撃G'sマガジンだけとはなったが

*2:自分の部屋に対してこんな表現を使うのは自室の管理が如何にだらしないかという事の現れだ

*3:敵ヘリコプターの瞬間移動など数件のバグ。もっとも自分が認識したのはヘリの一件だけだけど、何度もあった。

*4:ミッション18+「8492」クリア後のムービーに出る「どこへ迎えばいいんでしょう?」と言う誤変換としか思えない字幕