クロムハウンズその壱

その弐があるかは未定。
説明書も読まずに簡単な方から3つばかりミッションクリア。
ゲーム開始当初は自機を構築できるだけのパーツが無く、「報酬+パーツ売却」で少しずつ弄れたアーマードコアと異なり、ミッションごとに借り物の機体で出撃。いつか再挑戦する時はもっと楽になっているはず。そうでなきゃ困る。


ところで、目標を追っかけるミッションはアーマードコアの頃から苦手。リトライする事8回。途中敵機の攻撃をまともに受け、満身創痍の状態で何とかクリア。
エースコンバットではそんな事ないんだけどなぁ。
ターゲットが目視でしか確認できず、見失いやすいってのが一因と思うけど、今回に関して言えばあの地形は無いでしょ(−_−;)見失って当然だわ。

それから、シアターシステムの構築が困難な自室で、ソレっぽい雰囲気を楽しめれば、と購入したビクターのヘッドホンサラウンドアダプター。

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

先日営業に聞いたら結構売れてるそうで、全国的にやや品薄気味。メーカーからの出荷は2週間に1回くらいのペースだとか。コレ自体は特に不満は無いけど、PSPバリューパックに同根のヘッドホンを使っていたら形が耳に合わなくて暫くしたら痛くなってきた。普段使ってるのはMDR-EX70って言うインナーイヤータイプの密閉式ヘッドホンなんだけど、コレはコレでゲームに使うには負担が大きそう。
どんなヘッドホンにするかって考えた時点で何処か判断が間違ってる気がするなぁ。


アーマードコアっぽい操作系を想像してたけど、感覚的にはFPSに近いね。
ソレが悪いわけじゃないし、本当に面白くなるのはこれからだと思うが、右スティックの挙動が敏感すぎる印象。狙いにくい…