コナミのアレ第2弾とE3

予約すらしてません。
盛り上がってるヒトに水を差すようだけど、自分が楽しめるゲームじゃないことが前作の内容から十分予想できるので。
自分にとっては「二抜け」でも、ゲーム的には「一抜け」なんだよな。でもあのゲームはやりこむつもりは初めから無かったので気にならない。

なら何故買ったのか、となるが、それは書くようなことでもないので。


もうすっかり市場的には世界の中心は向こうにあるんだな、と言う印象。
ネットの巡回先や新聞記事でしか情報に触れてないが、どうやっても、今年のゲームショーがE3に並んで注目されるイベントになれるかというと‥‥と言う気がする。
突破口があるとしたら、今回お披露目されたモノ(ハード)に何をさせるか(ソフト)と言う部分で、ハードベンダーの想定を超えるアイディアを何処よりも早く投入できるか、と言うのがカギのように思う。


M$は現行モデルだってまだ現役でいられるのは確かだし、新型XBOX360と言っても位置付けはモデルチェンジと言うのは当たり前のような気がする。
気がするが今後のモデルチェンジの方向がそれ、と言うのは何かに似てるなぁと思ったらPCエンジンDUOだった。RとかRXとか出たら笑う。
でも、新型で新たな船出、なんだろうか。ディスクに傷をつけるあたりからやり直すつもりで。


やり直しと言えば任天堂バーチャルボーイをやり直すと聞いてちょっと驚いた*1が、リッジレーサーが出ると聞いてウズウズし始めた。ロンチに飛びつくかは未定だけど、最初に手を付けるのはコレでしょう。
でもPS3も3D対応すると言うなら、「7」でも良いので3D対応版を出して欲しいと思うところ。



あ、その前にモニタを3D対応にしなきゃいけないのか。それは資金的にも面倒だなぁ。やっぱり要らない(笑)

*1:だいぶ間違ってる