仕事

「クリアできなくても良い/しなくても良い」つもりでゲームを買うことはあっても*1、クリアできないことが自分の中ではっきり分かってしまうと購入意欲が落ちるとか出た事すら忘れたるするわけで。

で、「ロードランナー」を買つてきた。「チャンピオンシップ〜」の11面以降を選んでみた。案の定パスワード入力を求められた。ハドソンの仕事に期待はしてなかつたけど、そんな想像は裏切つて欲しかつた。
今日のゲーム(十二月二十五日) - 大和但馬屋日記

古い話で恐縮ですが、PCエンジン版を移植したセガサターン版「銀河お嬢様伝説ユナ」が音声スキップすら付いていない仕様までキッチリ移植してくれたのを知ってひっくり返った経験*2があるので、むしろ「さすがハドソン」とか思ってしまったのはココだけの話。
いや、好きでしたけどね、ユナは。

*1:今年のゲームだと「My merry may with be(PS2)」とか「メモリーズオフ#5(PS2)」とか「ワイプアウトピュア(PSP)」とか「PacPix(NDS)」とかのことを言ってるわけではない

*2:ちなみに今から9年前の話