実は年明け

はてダの設定で午前3時を過ぎると日付が変わるようにしているので、この時間の投稿は「大晦日の深夜」つまり年明け後である。


大洗行きを「月2は流石にどうかと思う」と感じて月イチに留めようとしたのが去年の今頃。
GW終わりの初大洗入りから昨年末まで(8ヶ月ちょっと)に17回行ったところを、今年は一年で14回。まぁ守れたと考えていいかな、というペース。

忠愛丸(3月)、なめや(5)、隠居(6)、隠居(7)、小林楼(8)、本店(9)、隠居(10)、忠愛丸(11)、計8泊。

滞在日数は去年より多かった(汗)
…日帰りじゃ回りきるの大変なんだもの!と言い訳。


年末は流石に時間が確保できなくて週イチで数回飛ぶ程度だけど、エースコンバットINFINITYプレイ中。もうちょっと上位の機体も手に入れてるけど、可能な限りA-10で出撃。今の期間は限定カラーのドロップがあるので確保したいところ。
RKTLが6並みの威力だったらもっと空戦で頑張れるのに(笑)

ゲームは今年はホントに少なかった。反応できるタイトルが少なかったと言うこと以上に、可処分時間の使い方が(主に深夜の)アニメの視聴に割かれたことが原因。
色々見たなぁって思い出しきれないと思ってWiki見ながら毎週ちゃんと(録画で追っかけながら)見てたのはこんなところか。

Wiki見ながらなので50音順*1

なぜこれをチョイスして、どう思ったか、については過去ログで書いた以上のことは省略。
聞かれれば答えるけど知りたいなんて需要ないでしょ。
ま、仕事から帰って寝るまでの間に使える1~2時間くらいをこれに使ってればゲームなんて(笑)


あと、映画館にも足しげく通ったのも今までになかった事なので「そういう年」でもあったな、と。
アイマスVM版込みで5・・・・6回だっけ?記録残してなかった。
ガルパンOVAのイベント上映が10回。
あとガルガンティアと、楽園追放が各1回。
楽園追放はどんな話か全く知らずに見に行ったのだけど、これも「見ておいて良かった」と思えた一本。
彼らのその後がどうなるかを心配しながらも「大丈夫、こいつらならきっと笑って乗り切るさ」って思えるラスト。
虚淵作品って自分の中で馴染みがなくて自分がどう反応するか怖かったのだけど、これは大丈夫だった。
あと尻。


こう言う話を投稿するのが年を明けてという辺りに、2014年の暮れがどんなものであったか想像していただけるだろうか(笑)

*1:ハナヤマタを入れてたけどアレは完全に後追いだった