海開きするまでは春です

最低でも毎月1回は更新しておきたいけど、掛けられる時間は少ないし他にもやっておきたいことも、みたいなことも多くて月末が見えると「まだ書いていないッ!」って漸くちょっと前のことを書く、見たいなパターンになってますが、今月も。


イベント上映を先行させる形で海開きの前に公開に至った、ガールズ&パンツァーOVA。運良く池袋での舞台挨拶に当選したので、新宿バルト9で朝1番の回を予約(笑)。その後池袋へ移動して舞台挨拶までにもう1回見る余裕があったので2回目を池袋で。
そして舞台挨拶。
そう言うタイミングなので「もう見たって言う人いる〜?」と(茅野さんだったか)の問いかけに手を上げた観客はざっと見たところ4〜5割くらいか。後ろはちゃんと見なかったけど。
進行役はいつものバンダイビジュアル廣岡氏。キャスト勢に見所を尋ね、茅野さんが「あの子と、あの子が、ぐるぐるします」が自分の中では一番ウケたところ。まぁ、ネタバレを避けるとこういう言い方になるよね、ってことで。


続けて3回目を鑑賞後、新宿に戻って4回目。
大洗にも設置されているネームステッカー機、池袋では見かけなかった*1けどキャラを追加して設置されているのを確認。
じゃ、早速新キャラで何か‥・・って簡単に思いつくはずも無く。
上映まで少し時間があったので誰か手を出すまで様子見。1枚作った人が居たので話しかけてみたら、アクタスの中の人でした(笑)


頼まれて確保した劇場限定版の引渡しも兼ねて、次の休みも池袋へ。ステッカー機の設置も確認。
朝イチの回を終えて新宿へ。ココまで6回。


既にネット上では色々とバレバレっぽい雰囲気だけど、まだ本当の発売日前だから細かいところは伏せて感想を言うなら、「予想は裏切られたけど期待は裏切らなかった」ってヤツ。特にラスト。


カルパッチョさん可愛い。早見さんのキャスト大当たり。
ペパロニちゃんアホ可愛い。「全部!」が気持ちよかったなぁ。


その後秋葉原に移動してアニメイトのオンリーショップ。井澤さんが来てたのはツイッターで知ってたが、当日吉岡さんと桐村さんがガチ訪問してた模様。全くもう(笑)


あと、16日に茨城空港経由で大洗へ。ウサギさんチームというかあゆみちゃん推しの茨城空港だけど、チョビのバッジを確保。


そして今度の週末も大洗で花火大会を見る予定。

*1:初日は以降の上映日と違うホールでの上映だったためだった模様