ノルマンディー上陸作戦とバグラチオン作戦

ノルマンディー上陸作戦だけ参戦。
天候が怪しかったが海楽フェスタで活躍したドアラポンチョを用意。荒れればむしろ邪魔になるとANTの持ち込みは見送り。
イベントが雨モードで決行になると思われたがギリギリのところで晴天モード、商店街へ繰り出すことに。
クリアを目指しながら多少買い物も。

会場に戻って記念バッジゲット。連れは裏にシールが?なに?と思ったらケーキの撮影権。
さらに別のシールが貼られたバッジもあった模様。こちらは延長戦の参加権だったとのこと。

イベントのあとは定番の猫カフェ。その後宿へ。今回はGW前に確保しておいた隠居さんへ。
荒天の中歩くのも、と言う事であまり躊躇うことなくあんこうタクシーを指名して移動。
このとき連れがやらかしたが詳細は省略。

翌日はキャラ全員集合、も生憎の天候。集合はするも雨具(笑)を被って整列。
イメージアップ大賞受賞記念祝賀イベントへ。

いつもの所を経由して再びあんこうタクシーで久々のクックファン。
天候が残念だったが十分濃い二日間だった。



バグラチオン作戦は仕事の都合がつかず職場からぐぬぬ。その中で気になる動きが。
数日後、寄贈品についてのお願いが商工会から。
悪意が無いだけに「あれはOKでこれはNG」と言う線引きは心苦しいものがあると思うけど、こう言うのがあることでクリアになる要素があることも確かなはずで、これがお互いのためになればいいな、と思う。



7〜9月の休日がほぼ確定。7月5日は池袋。26・27日と8月23・24日が大洗となる予定。それ以外で1回くらい行っておきたい。9月はダージリン様の誕生日に泊まれるところを探さないと。ゲームショーに行く気になるかどうか、が未確定だけど休みだけは確保。

Vitaで戦車道開始。聖グロ戦も最後のセクションで引っ掛かって2度再挑戦したが攻略法が見えず、で止まっている。エースコンバットとか手を付けたいゲームが重なってるのでとりあえず中断。