伝説のダメ出し

スナック菓子「わさビーフ」の山芳製菓がスポンサーと言う文化放送「夏子と千和のツンピリラヂヲ」。
リスナーからの投稿がメインだけど、「ヤマヨシセーカ世界征服への道!」と言う山芳の社員が登場して新商品を紹介するコーナーも時々あったりなんかして。
放送が寝る前の時間に重なるのでよく聞いていたのだけど、残念ながら来週で最終回。
ベテラン声優二人出る割にはスポンサーがアニメともゲームとも関係ないと言う放送時間を考えてもちょっと珍しい番組だったんだけど、番組終了目前と言うことでなんとスポンサーの山崎会長自ら出演、二人に労いの言葉をかけるシーンが。


あぁ、やっぱり終わっちゃうんだなぁ‥‥特別思い入れがある番組ではなかったけど面白かったし、いつも聴いてた番組が終わるってやはり寂しさはある。


で、番組の最後は「今週のダメ出し」と称してその回の話題に改めて(主に斉藤千和さんが)ツッコミを入れていたんだけど、今週は会長自ら。


「で、味の世界征服はどこまで進んだの?


ダメ出しされた社員さん、「し、進行中です‥‥」と返すのがやっと。
夜中に笑い死ぬところだった。