今期アニメ途中経過とか。

もうこの状況に慣れてしまったというのは結構怖いものだと実感している、3度めの緊急事態宣言。うちの会社もやはりそっち側のようで、取引先に来社してもらっての商談は控えているがいつもどおり出社。正直自宅からリモートでやれるとBGMが選び放題なので落ち着くんだが。と言うか荷物の整理がままならぬ。

 

今年からTOKYO FMで早朝に早見沙織さんがMCの番組が始まっている。熟睡してる時間なのでRadikoのタイムフリーで聞くついでに録音もしてみたりして、前回の緊急事態宣言では自宅勤務中のBGM代わりにしていたが、出社するとなると聴取に当てる時間がなかなか‥‥。ちょっと勿体無い気がしている。

悠木碧さんが実に楽しそうな「蜘蛛ですがなにか?」、前期は見送ったけど今はダイナゼノンの次の時間に放送しているので、時々見ている*1。で、出演してるの知らなかったのだが、こちらにも早見さん出演中だったとさっき知った。まぁなんと言うか、自分が見てきた範囲では接してこなかったタイプで、喋りが実に新鮮である。

早見さんの声は癒やし系だと思うが、「バイオレット・エヴァーガーデン」を経て「聖女の魔力は万能です」を見たことで石川由依さんもそっちにカテゴライズするイメージがようやく固まった*2。現世では目が根っ子眼鏡っ子OLだったセイさん、転生直後も掛けてるけど原作では眼鏡掛けてないよな‥‥と少し番組を見てて思ったのだが、2話で目の下の隈を取る化粧水を作って使ったら、視力が回復して眼鏡が不要に。掛けようとした眼鏡を置くセイさんに「あー‥‥なるほど(笑)それでか‥‥」と思った頃、Twitterの実況勢は絶望と悲しみの底に沈んでいたのが面白かった。思っていた以上にセイさん表情豊か(控えめな表現)なので実に見ていて楽しい。

*1:普段やってるスマホアプリの時間に割り当てることも多いが

*2:今更と思う人もあろうが、出演声優で見る番組を決めることをしないので名前と声がなかなか一致しないのである