XBOXの修理チームは3日で1週間になるらしい

夕べの話。

日付が変わる頃、帰宅。
夕食中*1、友人から電話。BDドライブを買ったのでその辺の話題が。
流れでお互いの正月の話になって、「ほら、正月休みにエースコンバットを、って思ってたらアレでしょ?家電の修理なんかもそうだけどさ、正月休みでサービスがとまるから3週間かかるって言われてるし」と言った横から声が。

「今日戻ってきてるみたいよ」マジっすか。

話も終わり、その日の新聞に目を通したあと、荷物を確認。確かに戻ってきていた。
箱を開け、伝票を確認。受付が28日で回収に来たのが30日。伝票の日付は1月7日になってるから8日で完了、翌日発送でさらにその翌日到着、と。回収から9日で戻ってきたことになるがつまり修理そのものは1週間って事だ。


それ、普段より早くありませんか(笑)?なにはともあれ、GJ。


まぁこんなタイミングで故障してしまったこと自体はがっかりだった訳ですが、その間に何でもLive!には接続障害があったそうで、XBLAのゲームを1本無料にすることにしたとか。太っ腹な対応に見えるが、実は結構安上がりなんじゃないかという気も。

*1:そんな時間にメシを食うってのは健康上は宜しくないんだろうが