生存報告

前の更新から10日以上か。随分間が開いてしまった。


えと、ワンフェス行って、その時に見つけたモノのサムネ並べてみようとか、集まった募金193円の証拠画像アップしようとか、メインディッシュと漬物の2択話とか、時給の人から月給の人になったお陰で大学を出てから初めて取った夏休みっぽい休み(4日間)を使って親父と出かけた慌しい感じの佐渡一泊旅行とか、忙しい中で色々書いておきたい事はあったんだけど、


パソコンがネットに繋がってないどころかコード類外して隣部屋の隅に押し込められてんだもの。どうしようもないです*1


自宅の一部をリフォーム中でして。屋根外して天井裏の梁を入れ替えて(当然屋根も新調)、屋根裏の収納スペースを改修して、その下にある自室を含めた4部屋の天井の張替えなどなど作業中。
天井の張替えは全部一遍にやると工期は短いけど生活スペースが無くなるんで、使わない部屋に家具類を押し込め、開いた部屋で作業、終わったら家具を移動・・・を繰り返す。


疲れて帰ってきて更新する気力も無く日付が変わり、やがて自室工事のためにPCを一時撤去。昨夜ようやく一時復活。アレコレ繋いであった機器類は接続せず、ネットに繋ぐ為のケーブルモデムの他は本体とモニタ、キーボードとマウスのみと言う必要最小限の構成。


隣とを仕切る襖を外した2部屋続きの和室の6畳間、その窓際の座卓に鎮座する24インチ液晶ディスプレイとミニタワーPC。隣室には工事用の資材が置かれ、そこを照らすのは100W電球一個。それが今朝の自室の風景。殺風景ってこう言うのを言うのかな。PCの壁紙がアレな感じだったりすると間抜けだなとか思った。
一昨日の夜なんて、仕事から帰ってきたら天井が無かったからね。文字通りの屋根裏を見ながら寝てました。昨日のうちに貼りなおしてありましたが、まだ壁紙張ってないし照明が無いので相変わらず電球一個。


これからの工事の予定が良く分かってない*2んで、明日には再びPCを撤去の予定。
また暫く更新できないかもしれないし、つまりXBOX360が起動できない*3ので、これから心残りの無いようにしておきます。

*1:更新だけならケータイからメールでも出来るけど、これらが出来なければ意味としては大差ない

*2:ちなみに今回の改修は母主導。経緯は説明するほど面白いものでもないので省略

*3:少なくともネットに接続できなきゃクロムハウンズやる意味無いし‥‥