立ち読みから本屋へ

読みたいタイトルが一つ二つ、となると本1冊買うまでの動機にはならないが、単行本は関係ない。だから掲載誌は買わなないで立ち読みで済ませたり、単行本だけ買う、と言うコミックがいくつかある。マガジンZの「薬師寺涼子の怪奇事件簿」も原作本共々楽しませてもらってるが、Zがお涼様だけなのに対し、マガジンGREATは「Q.E.D. 証明終了」程度。ちなみにどちらも立ち読み。
…だったんです。数ヶ月前まで。
ここ3〜4ヶ月ばかり、「Pumpkin Scissors(マガジンGREAT)」が気になりだして読んでたんですが、いくつかの要素がヒットした模様。
……殆ど衝動買い。3巻まで出てる単行本をとりあえず2巻まで購入。もっと前からチェックしておくべきだったとちょっと反省。
3巻までしか出てなかったのは不幸中の幸いか。「Q.E.D.」は20巻以上だからなぁ。今から買い揃えるのはちょっと大変だわ。


スペースの確保が。