イキオイ

書けなかった昨日の事。


15年…以上かなぁ、ずっとコミックを買ってる、ある漫画家の新刊が出たというので本屋へ。
入り口付近で平積みになってる別の単行本発見。
6・7巻がいつの間にか発売になってたのを放っておいたらついにこんな物が・・・。

一緒にレジへ。


レジに行ったらその横には。

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

手持ちが無かったので、現金を下ろして仕事帰りに購入。
やはりこの時代のユーザーの一人だった身としては買っておかねば。

中身については、やはりエンドユーザーの一人に過ぎなかっただけに知り得なかった事とか、プレイステーションで「雑巾絞り*1」の「スタジオP」や「俺の料理」を作った「アジェンダ」のルーツが「うっでぃぽこ」のデービーソフトだった事とか。
結構興味深く読ませてもらいました。

あー・・・仕事中なのでこれにて(マテ

*1:プレイステーション用のネジコンを雑巾に見立てて、どれだけの水を絞れるかを競う