いつかは来るモノが。

つ来た。

半年ほど前、神になった。
アーケードの「ドラゴンボールZENKAIバトル」超サイヤ人ベジータのことである。
以後もプレイは続けている。ベジータはノーマル、超サイヤ人超サイヤ人3、直進サイヤ人ブルーの4キャラが用意されているので、この4人が揃うことがあったら(証拠を撮って)辞めても良いかな、と思っているがまだ三人までしか揃ってない。
しばらくして、ずいぶん(CPU相手だが)連勝を続けていた。気がつくと70勝を超え、3桁が見えてきた。1コインでプレイ出来るのは5勝までなので、95勝に達した次のプレイで100勝に達する瞬間が。

無いんだよなぁ、このゲーム(笑)。戦う前の画面でしか連勝数が出ない仕様なので。で、つぎのプレイで「99WIN」って2桁でカンストらしい。その後も少しずつ表示は変わらないが連勝記録を伸ばした。

話が長くなった。140勝で遂に黒星。1戦目で負けたショックでもう1コイン投入したが、それも負けて終わり。アタマを冷やして今日からまた連勝してやる。

もう一つ来たのは、来なくていい奴。


固定資産税の納税通知書。