自衛策

アニソン、とはアニメと関連した歌のことである(雑)。
したがって実に大変な数の楽曲が存在する。気に入ったという理由だけで買っていてはCDを置く場所がなくなる。いや既にもう残りが()
今の御時世なら配信でもよかろうという声もありそうだが、データを保管する物理的な空間は必要だ。単に効率が良いだけにすぎない(購入に必要な可処分所得だって有限だ)。
どのように「良い」は別として、自分が良いと思った曲でもソレだけを理由にCD購入なりDLと言うアクションを取っていては際限がないので、以前から「購入するのは自分が視聴または録画している*1」ことを購入条件に加えている。
今期に関しては割とアタリな事が多くて、「リトルウイッチアカデミア(2クール目)」はOP/EDとも購入したし、現時点で発売済みだと「アリスと蔵六」と「フレームアームズ・ガール」のそれぞれOP、これから出るものでは「サクラクエスト」のOP/EDを候補にしている。

やっぱり「モノ」として手元にあるというのは大きいなぁ、色々。

*1:時間が確保できずに視聴できずいる場合もあるが